ここは#06のおまけページです。
新都社の『新人コラボ企画』というものに、参加させていただきました。
で、折角描いたのは良いものの、普段のサイズじゃ小さすぎて判らんぜ!
となったので、解説つきでコラボ部分をピックアップしていこうというコーナーです。
 
 
 
指名手配
 
 少年VIPで連載中のMAD DOG(シャチ先生)から、コルd……じゃなくて、風見当です。
この顔を 見かけたら 110番 的な感じの張り紙。多分悪いことやらかしたんでしょう。
 
MAD DOGは、とある薬品によって、一部の人間が超能力に目覚めたという世界観のバトル漫画。
それぞれのキャラの個性が外見や性格で判りやすく表現されているのが上手いです。
自分もバトル漫画(あんましないけど……)を描いているので、参考にさせてもらいなどもしつつ、応援しております! 読もう!
 
 
 
しめこ
 
 別冊少女きぼんで連載中の生物型多機能携帯 MUNYU(ica先生)から、主人公のひまわりが持つMUNYUです。
本来はキモカワイイ系(?)のデザインなんですが僕が描くと気持ち悪いだけに……すいません!
生えているのはアプリのしめこです。
 
この作品は、様々なアプリを入れることによって色々と変化や成長を起こすMUNYUと呼ばれる生物型携帯ペットにまつわる漫画です。
絵が丁寧で親しみやすく、ともかく絵柄がめっちゃかわいい!
基本ギャグ混じりで展開する話も、気負いすることなく読めて、癒されます。まだはじまったばかりなので、追うのも苦労しない! みんな読もう!
 
 
 
PSP
 
 週刊少年VIPで連載中のダテンロク(左/金栗先生)と、漫画ニートぷげらで連載中のカコトピア記(右/hyon先生)の各キャラクターです。
ダテンロクの方はヒロインと主人公を。カコトピア記の方は、描きやすい面々を描かせていただきました。
どちらもファンタジーな感じの世界観なので、ゲームのパッケージ風に。
凄い余談ですがダテンロクはアクションRPGでカコトピア記はゆるい感じのシミュレーションRPGと予想します。
 
ダテンロクは、ヒロインのリムが天界から魔界に堕とされる所から物語が始まります。
バトルあり、サービスシーンあり、ロリコンあり(?!)とエンターテイメント性の高い作品です。リムがかわいいのでみんな読もう!
 
カコトピア記は、脱力系ファンタジー4コマ。
キャラデザのセンスが秀逸過ぎると個人的には思っちょります! デフォルメされた絵柄ながらも、描き込みも凄い。ゆるく笑えるので、早速読もう!
 
 
 
女子高生
 
週間ヤングVIPで連載中のジャムとマーガリン(てむし先生) と、月刊コミックニートで(一旦?)完結したインブロイル(れんつ先生)です。
ジャムとマーガリンからは、嘔吐系女学生(?)麻愛ちゃん。インブロイルからは中学生に見えるけど高校生なハルバドです。
台詞まで勝手につけちゃったので、イメージと違ったらすいません! 勘弁しちょくり!
 
ジャムとマーガリンは、不思議な雰囲気の身体変化?系バトル漫画。画面がとてもカッコイイ!
割とショッキングな場面も出てきますが(三半規管ェ……)、そんなに露骨ではありません。更新ペースも早いし、みんなも読んで応援しよう!
あと、主人公の名前に作者がちょっと親近感(タイキくん)。
 
インブロイルは、今時な感じのファンタジー漫画。若い感性に溢れていてセンスと技術が心地よい作品です。
30pと読み切りサイズに上手く構成されており、絵も流れも人物もどれをとっても上手! 特にバトルシーンの迫力がずば抜けてます。
インブロイルは完結したようですが、れんつ先生の次回作に僕は期待して待っております!
 
 
 
ツイッター
 
上から順に紹介していきます!
一番上は、漫画ニートぷげらで連載中の、本当にあった後藤健二の話(後藤健二先生)から主人公の後藤健二さん。
実際の仕事の話を漫画にしていくといった形のエッセイ漫画で、やっぱりこういう他業種の話というのは、見ていて興味深いものです。
ホント、社会は地獄だぜ、フゥーハハハァー。こんなことツイッターに書き込まねェ! とは思いますが済みません! タメにもなるし読んじゃおうぜ。
 
真ん中は、月刊コミックニートで連載中の、願いを叶える石!ゴールデンパワーストーン(錆先生)からGPS。
ネット販売で、願いを叶えてくれるというあからさまにうさんくさい商品に手を出した主人公は、後日送られてきた不思議な石と出会って……
という感じのユニークな導入に違わず、劇中のギャグも色々と冴え渡っています! 現在はクライマックス近い感じなので、最後まで応援しよう!
 
一番下は、週刊少年VIPで連載中のKirygmAキリグマ(翔悟先生)から、キリグマのベル。
組織Vs組織という構造からいっぱいキャラが出てくるのですが、その中でもデザインが気に入ったベルを描かせてもらいました。
超技術をめぐって二つの組織が争うといったバトル漫画。電車がリアル!? というのはおいておいて、
この作品は2012年人類滅亡説が物語に絡んでくるみたいです。
自作七色ジュブナイルも、アセンションなどの単語を使っているように、キリグマに何だか親近感が湧きました(勝手に)。
気合いの籠もったコメ返ももらえるし、早く読んでくるんだ! 間に合わなくなってもしらんぞーーー
 
 
なんだかんだで9作チョイ役として描かせてもらいました。あまり似てなかったりかわいく(かっこよく)なかったりするのは申し訳ない!
これを機会に見てくれた方も、そうでない方も、七色ジュブナイルをよろしくお願いします。
そして、今回コラボさせてもらったみなさまには改めてありがとうございます。面白いから、早速みんな読んでくるんだ!!
 
 

 
トップ
 
inserted by FC2 system